癖毛に乾燥肌!

otsukisama2007-06-17

なっきぃかわいいよなっきぃ
昨日の昼公演!行きたかったよ!なっきぃ!!!
いろんなブログや日記を読んでて モアーワクワクしてきます。
次に見に行くのがとっても楽しみだよなっきぃ
塩田泰造のムギムギデイズ

この舞台を楽しみに待っててくれた感バリバリのお客さま(1ステージに800人以上)から ばっきばきの気をもらって『寝る子は ℃-ute』絶好調の開幕です

1ステージごとに稽古数回分を一気に飛び越えてゆく ℃-ute が眩しいです。初舞台のくせして、ホントとんでもねえ座長さんたちです。そして俳優を急成長させるのは、やっぱしお客さまなんだなっていうことをひしひしと実感。この舞台、千穐楽にはどこまでいってるんだろう・・と想像すると楽しみでなりません

プロデューサーの高橋と演出のじぶんが「どうしてもこの座組に必要だ」と思い参加を要請した客演陣、池田稔中神一保並木秀介土屋雄内田健介、長澤素子が、お客さまからしっかり愛されてる手応えがうれしいです。頼れるやつら「仕事きっちり」サンシャインに立ってます

そして『寝る子は℃-ute』は「大人の麦茶」の主催公演ではありませんが、劇団員は全員有志でこの公演に尽力してくれてうれしいかぎりです

写真1。ネタばれになるので多くは語りませんが、 ℃-ute岡井千聖さんの体重はホントはぜんぜん重くないです。その証拠にホラ、矢島舞美さんが一人でひょいっ、と抱き上げちゃってます

写真2。それにしても矢島舞美さんはほっそい腕して力持ちです。今度は萩原舞さんも抱き上げちゃいました。・・ホントあきれるくらい仲が良い ℃-ute です

℃-ute は、いっつも誰かが誰かを(さりげなく)思いやってて、はたで見ててサイコーです


写真3。サンシャイン劇場の楽屋の一室に設けられた『大人の麦茶 プロダクションルーム』。「おもえば遠くへ来たもんだ♪」関谷宗介さんのナショナル冷蔵庫のCMを思い出します

写真4。新着オトムギTシャツでロビーへと向う、久保木秀直、大澤桂子。オトムギ出演は数知れないのに初めてオトムギTシャツを着用したという長澤素子。一ヶ月半近い稽古、四日間の劇場仕込みにフル参加した北原愛
Date: 2007/06/16(SAT)

とか
役者達のチャチャ入れデイズ

寝る子はキュート
稽古順調です。(なんて、自分は随分と稽古には参加してなかったのですが)
最近改めて頻繁に稽古場に行くようになって驚いたこと。
毎回毎回思うのですが、今回初めて御一緒するキュートの皆さん一人一人のお芝居が日々日々ものすごく生き生きと次々と素晴らしくなっていくことに驚かされています。

そして、わが愛すべき『おじさん軍団』もなぜかどこか、かわいらしく、無邪気に、いつもよりピュアな印象を受けます。

若さと好奇心は時に予想外の素晴らしい瞬間をもたらします。
もちろん、劇団員マガリさんや素子ちゃんや北原さんも、そして皆々一丸となっている稽古場です。

写真は熱く燃えているいい雰囲気の親父軍団!!
健介君とカズさんはいい雰囲気でプライベートでも絡んでます。
座長みのるも初めてみるキャラについつい真剣な芝居なのに笑ってしまいます。
ツッチーの芝居は相変わらずご機嫌です。

皆様ご期待下さい!!

             駐在苗村役 並木
Date: 2007/06/05(TUE)

とか読んでると、℃-uteが愛おしくてたまらなくなります。