一流

昨日はケイマルさんのラッパを聴いてきたわけですが
グッズ列に並び(誰も並んでなかったが・・・)
CDを購入。ソロのCDは2種類売ってましたが

GLORIA ―トランペット名曲集

GLORIA ―トランペット名曲集

  • アーティスト: ミロスラフ・ケイマル(Tp)アレシュ・バールタ(Org)
  • 出版社/メーカー: オクタヴィア・レコード
  • 発売日: 2002/07/24
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
マイウェイ

マイウェイ

  • アーティスト: ミロスラフ・ケイマル(Tp、F.Hr)アレシュ・バールタ(Org)
  • 出版社/メーカー: オクタヴィア・レコード
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: CD
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
私はなぜか2なっきぃづつ持っているので(サイン付きで)
今回はこれ買いました。↓
[rakuten:joshin-cddvd:10027632:detail]
サインもらってきました。

このCD、オケがまた素晴らしいのです。
チェコフィルの暖かい音色が堪能出来ますよ、これは。
ケイマルさんのポストホルンの音色もこれ以上な演奏は他では聴けないと思います。
ガンシュさんが吹いたCDも持ってますが
私はケイマルさんの演奏が好きです。
あとやっぱりチェコフィルの音 好きです。
一流に触れるっていうことは、とっても大切だと思います。
感性が研ぎ澄まされる そんな風に思います。
実はそういう経験ってなかなかないですよね。
でも実は
一流に触れる経験って けっこう簡単にできます。
音楽に限らずいろんな所に一流の人はいます。
そういう現場に行って、度肝抜かれて
そうして感性磨いて
なっきぃに会いに行きたいわ。