4th 愛のなんちゃら指数

最高のアルバムですね。
世界史に残るアルバムになるな、これは!
ツタンカーメンの棺に入れてきましょうか!?
曲の配置がまた絶妙なこと!!!
あと りしゃこがホント素晴らしい!!!
私、りしゃこは天才だと思います。
ボーカリストとしてです。
愛理も天才的だと思うんですけど
りしゃこはより音楽的に感じるんです。
あななしのCDを聴いてもそう思います。
ってかBerryz工房には℃-uteにはない歌心っていうか
そんなものが感じる。全員が持ってる。
だからみんなそれぞれ共有し合えるなんちゃらが出せる。
℃-uteには歌心がない、というわけではないですが
歌に関しては、Berryz工房 好きだなぁ。
℃-uteには中島早貴がいて魅力的なメンバーがいる。
みんな仲が良いとは思うんですが
音楽的なまとまり*1に関して℃-uteBerryz工房にはまだまだ及ばないですね。
キューティーショーやゴールデン初デートに参戦したときも
やっぱりそう思いました。
ニゾンのはずなのに強烈な強烈な強烈な不協和音を聞かせてくれるBerryz工房
私にとっては すっごく魅力的なんです。(褒めてます)
それが聴きたくてベリコンに行くようなもんです。
℃-uteも、もっともっと声と声をぶつけ合って
歌を磨きあってほしいなぁと思います。
一人一人はすごく努力してると思うんですけど
アンサンブル*2っていうものを作り上げていって欲しいです。
なんちゃって。。。

*1:音程が合ってるとかリズムが合ってるとか、そういう意味じゃなくて

*2:音程が合ってるとかリズムが合ってるとか、そういう意味じゃなくて