実は先ほど大切な人が亡くなりました

急に暗い話題ですが、すいません。
私が住んでいるアパートの大家さんが亡くなりました。
まずは ご冥福お祈りいたします。
享年90歳くらいだと思います。
私がこの家にお世話になって7〜8年くらい(途中2年くらい別の所に住んだりもしました)。
はじめは三畳一間の部屋に当時の私の彼女(後に結婚して離婚した彼女!ワラ)
と2人で住ませてもらっていました。
普通は2人で住ませてくれるところは無いのですが(小さいアパートの場合)
快くどうぞって言ってもらって、すごく助かりました。
風呂が無く共同トイレがある昔風のアパートでしたが
近くに銭湯がいくつもあるし、駅からもそう遠くも無いし
周りもそれほどうるさいわけでもなく
住み心地はとっても良い部屋です。
住み始めてからしばらくして
隣の四畳半の部屋が空いたのでそちらに移らせてもらいました。
しばらくして就職も決まり収入も安定してきたので
(それまではフリーター。。。)
ちょっと豪華(私にしてみれば)なマンションに引っ越しして
結婚したとたん離婚した訳です。
そんなこんな時もいつも見守ってくれてたのもおばあちゃん(大家さん)でした。
それから別のアパートに住んでいても、たまにおばあちゃんの所に立ち寄ったりしていました。
それからそれからまたおばあちゃんのアパートに住ませてもらうことになり
四畳半の部屋にまたお世話になりました。
それでしばらくしておばあちゃんも一人で住むのはきつくなってきたということで
老人ホームに入所され、今私は、おばあちゃんが住んでいたちょっと広めの部屋に住ませてもらっています。
おばあちゃんに最後に会ったのは
今年七月に老人ホームに弦楽カルテットの演奏に行ったときでした。
すごく喜んでくれて、ありがとう、ありがとう、って何度も言ってくれました。
その時はすっごく元気な感じだったので安心していたのですが。
ついに今日息を引き取ったそうです。
いつも優しく、私のことを気にかけてくれていた、素敵なおばあちゃんでした。
死ぬということは終わりなのだろうか?
ひょっとしたらまた新たな始まりなんじゃないかとも思っています。
新たな人生へ旅立たれた、そう思います。
生きている人間からすれば、もう会う事もできないし、寂しいし、悲しいし・・・。
でもなんか たくさんのことを学びました。
ありがとうございました。
天国のおばあちゃんに、あまり心配かけないように
でも 一生懸命今を生きていこうと思います。