しごととか

仕事 私事 師事 視事 詩事 資事 試事 思事 伺事 支事 使事 志事 始事 姿事 …


色々当てはまるなぁ いや無理矢理過ぎるだらう。。。

仕事ってなんだろう?
どっかの会社とかで使命を全うして金を稼ぐ事?
会社のために?
まあ それによってお金がもらえて自分の生活ができるわけだから自分のためでもあるけど。
結果的に自分のためだけど、金のために働くことだけが仕事じゃない!
金にはならないけど人のために働いて、その人が助かる、充実できる、頑張れる、成長できる、幸せになれる、、、。
別にボランティア精神とかそんなんじゃなくて
でも
そういう事で 金にはならないけど
何にも代え難い「何か」が自分も得られる。
大切な大切な宝物になる。かけがえのない財産になる。

どんな事をするのにも 必ず犠牲になるものがある。
必ず。
だから どっちを どれを犠牲にするか!
タイミングとかその時の感情とか いろいろあるけど
でも 今犠牲にしてはいけないもの
そういうものはあると思う。
どれも犠牲にできないけど
本当に絶対犠牲にしてはいけないものがある。
そのために 命かけても良いんじゃん!
じぶんの本当の仕事
それは 命かけなきゃできるもんじゃない!
怖い?
怖いさ!
でも 戦わなきゃ!!!



札幌は とっても良い天気です。
太陽のひかりが降り注ぎ
澄んだ空気
だけどちょっと引き締まった空気。


℃-uteライブツアー2007秋〜放課後のエッセンス〜@Zepp Sapporo
大成功すると確信しています。
だって からだは現場にこれなくても 全国からこれだけの気が札幌に集結してるんだから。
℃-uteのみんなもスタッフも客席もみんな感じてるはず。
がんばれ!人間!!!