月曜日!

中島早貴さんの誕生日まであと8日となりました♥


昨日のハロコンで知ったのですが
今日、1月28日はモーニング娘。の11歳の誕生日!!!
おめでとうございます!
私がモーニング娘。に興味を持ったのは つじかご が加入した位の時期で 学生の頃 辻ちゃんがかわいい、加護ちゃんもかわいい!とか 騒いでみんなに引かれたのを覚えています。矢口さんも保田さんもかわいいよ とかも言ってたっけかなぁ。
別にヲタではなかったし、CD買ったり写真とかグッズを買ったりはしてませんでした。
あの頃はテレビにもよく出ていたので 知っている程度でしたが
周りからはモーニング娘。ファンとして認知されていたようです。
実はまだ モーニング娘。のコンサートは行ったことないので 今年は行きたいと思ってます。
みっつぃーみっつぃーしたいぜ!


伝統っていうのは 守るものじゃない、作っていくものだと思います。
先輩から精神の核みたいなものを受け継ぐ、というか学んで 自分のものとし積み重ね、それを後輩に伝える、というか見せる。
教科書みたいなものを受け継いでいくのではなく、まっさらなノートを埋め尽くしていく、そういうことだと思います。


とにかく 11歳のモーニング娘。もがんばれ!