ってか

ずっと「歌」だと思ってたけど「唄」だった件。。。
江戸の手毬唄?か…。
発売日前に気がついて良かったお。
で、今CDプレイヤーでインストまで一通り聴きました。




℃-ute最高!!!


うまく言えないけど


ライブを想像して泣けてきた。
夏ハロ!楽しみすぎるヨ!!!
忘れたくない夏℃-uteの夏ツアーで聴けるのかな!!!
ツアータイトルになってるくらいだからやるよね!!!
いや〜 楽しみ♪♪♪


それにしても皆みたいにうまく曲についての感想とか書けないよ…。
正直に言うと
曲とか振り付けみたいなものにはあんまりこだわらない質なんですよ。
どうでもよいというわけではなくて
一番気になるのは
やっぱりライブでのアーティストの表情。
さっき曲や振り付けとかにはあんまりこだわらないとか書きましたけど
そういう事じゃなくて(←そういうことってどういうことだ!)
例えば、江戸の手毬唄?のちっさーソロの部分はどんな風に歌うのかなーとか
忘れたくない夏なっきぃなっきぃなっきぃソロ!!!の部分はどんな表情で歌うのかなーとか
じゃあ、あの日はああだったけどこの日はこうだなぁとか
そんな感じの部分が一番感じたいことです。
そういう所は、クラヲタ気質の人の特徴ですかね!?
カール・ベーム指揮ウィーンフィル演奏のブラームスの第1番は
何年のどこの公演が良いとか
この録音はあの部分がこうだけど
その録音はこうだ、とか。
まあ、私の説明の仕方ではよくわからないでしょうが(笑)
ちなみに私はフルトヴェングラー指揮のベートーヴェンの運命(交響曲第5番)は何十種類も聴いたことありますが
どの演奏も、カナリ違うんですよね。
日本に、オクタヴィアっていうレコード会社があって
面白いCDの出し方するんですよ。
朝比奈隆指揮のベートーヴェン交響曲のCDは
同時期にやった演奏会の大阪公演の録音と東京公演の録音がセットになってたりするんです。
クラヲタにはたまらない訳ですよ。
全然違うんですから!!!
℃-uteの放課後のエッセンスのDVDが東京公演と札幌公演の2枚組とかだったら興奮するでしょ?
しないか。。
そんな感じなんです。(わからないか)


ってか話が逸れまくってる(ワラ)


結局
℃-ute最高!!!
ってことが言いたかっただけです。