台風

中島早貴さんの誕生日まであと139日となりました♪


なっきぃおはようなっきぃ


昨日はとってぃのおいしい料理とビールと℃-uteバスツアーDVDでまったりしすぎていつの間にか居間(?)でそのまま熟睡。。。
目覚ましのアラームもかけてないので、早出すっぽかし。。。
休出だな。。。




ベテランの頑固な職人を動かすのは大変だにゃ。
変わらなきゃ、変えていかなきゃならない時に、頑なに自分のやり方を変えようとしないから、こっちは仕事廻していくためにいろいろフォローしてるんですけど、そろそろ玄界灘。。
頑なっていうのは、ある意味悪いことではないと思うんですけど、なんでもかんでもそうされてしまうと、参ってシマウマ。
そういう人が新人さんに技術的な部分で指導してくれるのはありがたいのですが、余計な事ばっかり教えるんですよ。
昨日も新人さんに、こういう時はこうすれば良いんですよねー?って聞かれて、ちょっと待て!みたいな…。
それはあの人が楽するためにそうやって言ってるだけなんだよなぁ。
私なんかは、そういう事はほとんどシカトしてやってるから良いんですが、そういう事を信じてやられちゃうと、こっちが無駄な仕事が増える、というか、人の仕事をかぶってしまう。。
で自分の仕事が廻らなくなる。
ドゥゥゥ〜。。。
フォローしきれん。
ただでさえ忙しいのにゅ。
後輩にだってキレたことないのにベテランの大先輩にキレてしまうことがある。。
ついつい怒鳴ってしまって、喧嘩が始まるんですが、、、
もうめんどくさ。。。



でもでも
なっきぃが頑張ってるから俺も頑張る!!!