ただいまHNKN

さらにガーン!!!
一生懸命書いた記事が消えてる。。。
何でだ!!!
無駄に編集しようとしてアップしたつもりだったのに。。。
ま、いいか。どうせ伝わらないか、、私の文章力では。。。
でも同じような事をかりんかりんさん(ゆうかゆうかさん)(いろりんいろりんさん)(ちっさーちっさーさん)(←ハァーン)(・・・)(きっかきっかさん)(さゆみんさゆみんさん)が書いてくれたので。トラバっちゃいます。




凄く同意なんです。
本当にそうですよねー。
全くその通りだと私も思うんです。
日本に暮らしていて、自分も平和ボケしているとは思うんですけど
何が事実なのか?っていうのは表面的には見えないものなんじゃないかなー。
袋の中に、ホントはリンゴが入っているのに
この中にはブドウが入ってるって思いこんでるようなもん(←やっぱ上手く書けない…)
リンゴのことを語るべきところを、ブドウについて語っちゃってる感じ(←やっぱ…)


私も一応独文学を専攻していたし、一応ドイツのことを少しは学んで、考えてきました。
歴史は多少知ってるつもりです。
事実(とされているもの)にもっと真っ正面から向かって、戦争のこととか考えていきたいなぁ。
平和とはなんだろう?