義理ギリぎり

恋は盲目なんて言った人がいましたが、何かに夢中になってしまうとまわりが見えなくなってしまうものです。
気持ち的に視野が狭くなる。
これはある意味しょうがない事だと思うのです。
ま、言い訳ですけど、、、
℃-uteBerryz工房もたくさんはツアーに参戦出来なかったし、千秋楽だって行けなかったし、そっちのことを考えてる余裕なんてほとんど無かったんです。
仕事もあるし。
私はろくでなしで結構なんですけど




ハロプロメンバーだってハロプロだけやってるわけではないので(当たり前だが)色々あるだろう。
そういう事だけじゃないけど、無駄にメンバーを貶すような記事には、怒りをおぼえる。
ふざけて可愛いからあえて書いてるのかもしれないけど
もし、「自分」の知らないところで「自分」のファンがいて、その人がブログとかで、字面的に「自分」を貶すような事を書いていて、それをたまたま「自分」が目にした時、、どう思うだろ。
自分は精一杯一生懸命やってるのに…。
書かれた意図がわかるなら別に良いんでしょうけど、「自分」の知らない人が書いた記事を読んで、あ、この人は応援してくれてるから貶されてるけどそうじゃないんだな、とか気の利く読み方が出来るのか?
時間に追われて忙しい中で一瞬で行間を読むとか出来るのかなぁ。
少なくとも私だったら、カナリ傷付くと思います。
直接的に貶すような言葉でなくて、書く方としてはそんな意識無くて、でも読んだ本人は傷付いてしまう事もあると思う。
KY(空気読めない)(人じゃない)だったら、KY(危険予知)(人じゃない)だったりRA(リスクアセスメント)を心がけたりしてさ、もう少しまわりの人間に気を配ってみてよ。
私も自分を棚に上げて書いてますが
簡単に言えば、常識的な配慮を少し心がけたりすると良いんじゃないかと。
何かに夢中になってしまうとついつい忘れてしまうので
自分に対する戒めを含めて書いてみましたが、どうなんでしょう。