PEPSI ICE CUCUMBER〈ペプシ アイスキューカンバー〉

otsukisama2007-06-16

キュウリ撲滅委員会委員長の某氏がどうしても飲んでみてくれ!
とゆうので飲んでみました。
リリース記事によると

ペプシアイスキューカンバー」は、ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料です。インパクトのあるエメラルドグリーンの液色が、清涼感を演出します。また、パッケージは、グリーンのストライプ、ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配し、洗練された爽やかなデザインに仕上げました。

だそうです。
原材料名にはキュウリとかそんなのは見あたらず。
ちなみに無果汁と書いてあります。
味は・・・
第一印象は爽やかでスッキリしていてあっさり飲める!
メロンソーダーをちょっと薄めた感じかな!?
おいしいかも!って思いました。
第二印象(後味)は なんかよくわからないけど
ほのかに気持ち悪い☆カナ
キュウリ風味の飲料という先入観のせいか
確かにキュウリっぽい後味。。。
私はむしろキュウリは好きな方ですが
ちょっとどうかなぁ?と思ってしまいました。
というわけで(どういうわけだか)
愛理と一緒にカッパ巻き食べながら飲みたいです。