おはようございます。

かなり寒くなってきましたね。
もう秋かぁ。。。
大好きな夏が終わってしまう。
昨日はあまりにも疲れて 仕事後は何もできずにすぐ寝たのに
今日は遅刻中…。まだ電車の中です。
ちょっと気になったこと。
『お客様は神様』
そんな表面的な言葉にとらわれることは無いんじゃないかなぁ?って私はいつも思ってます。仕事の上でも私の先にはお客様がいるわけですが、まず なんで「お客」に「様」をつけるの?なんで?どうして?
『お客様は神様』って言葉にはいろんな意味を付け足すことは出来るけど
私がしいて言うなら
『人間、皆お客様』みたいな感じかなぁ。
私 接客業が大大大大大嫌いなんですよ。
何年もやってきたけど もうこりごりなんです。
『お客様はカスです』とか言いたくなってしまう。
結局私が言いたいのは
人間と人間とのやり取りなんだ〜!
ってことです。
あー 会社に着きそう。