℃-ute色

otsukisama2007-08-31

八幡堂さんのこんな記事を読んで
失礼なコメントをしてしまったかなぁと反省しています。
そこでこんなレスをいただきました。
申し訳なく思うのはこちらの方です。

私は何度かブログで書いてますが
正直なところ℃-uteにはまだ足りない何かがあるなぁ
と感じています。もちろん技術的な物は足りないのは明白ですが
そういう事じゃない何か?
なんだろう??
私にはまだわかりません。
8人いたとき、または結成当初の7人の時には足りていたのか?
それもわかりません。。。
すごく無責任な書き方ですがわかりません。
だけどそれは℃-uteが乗り越えなきゃならないものだろうなぁと感じています。
でも何となく思うのは
表現って意識だ ということです。
意識のベクトルが一致していないんじゃないかなぁ?
物理的とか数学的な一致じゃなくて(そんな言い方あるのか?)
すごく抽象的というかなんというか
意識的な方向性の一致。
例えば
桜チラリ」を
悲しい歌として歌うのか
楽しい歌として歌うのか
とかそういう具体的(?)一致じゃなくて
歌やダンスを誰が誰に見せているのか
とか
・・・
そんな感じの所が
℃-ute」としてどうなのか?
っていうようなことが伝わりづらく感じる時があります。
発言からとかじゃなく
あくまで歌やダンスからです。
でもでもでも
だから℃-uteが好きで応援したくなるのかもしれません。
中島早貴が好きで好きで大好きだからっていうのもありますが・・・。

えっつさんの℃-uteワールドの色彩は何色(なにいろ)ですか?

虹色ですかね。またはみかん色!

えっつさんの℃-ute色は何色(なんしょく)ですか?

無限ですかね。または一色(みかん色)!


虹色って無限に色を表現していますよね!!!

℃-uteは無限な色彩を表現できる可能性を秘めているユニットだと思っています。
ただ、今は
えりか(1)+舞美(1)+早貴(1)+愛理(1)+千聖(1)+舞(1)+栞菜(1)=℃-ute(7)
になっているのかなと思います。
足し算だからもう一人、紗季という人が加われば
えりか(1)+舞美(1)+早貴(1)+愛理(1)+千聖(1)+舞(1)+栞菜(1)+紗季(1)=℃-ute(8)
になっちゃう。違う物になっちゃう。
栞菜がいなければ
えりか(1)+舞美(1)+早貴(1)+愛理(1)+千聖(1)+舞(1)=℃-ute(6)
になっちゃう。違う物になっちゃう。
でも一応℃-uteというのがある。
それでいいのか?
商売としてはそれでいいのかもしれない。
でも違うと思います。
ユニットは一人一人足されて成り立ってるんじゃなくて
掛け合わされて存在するものだと思っています。
えりか(1)×舞美(1)×早貴(1)×愛理(1)×千聖(1)×舞(1)×栞菜(1)=℃-ute(1)
であると信じています。
紗季という人が加わっても
えりか(1)×舞美(1)×早貴(1)×愛理(1)×千聖(1)×舞(1)×栞菜(1)×紗季(1)=℃-ute(1)
同じだ!!!
でもでも
早貴がいないと
えりか(1)×舞美(1)×早貴(0)×愛理(1)×千聖(1)×舞(1)×栞菜(1)=0
こうなっちゃう。℃-uteは存在しなくなってしまう。。。
意識の上での考え方です。
こんな意識で「℃-ute」という一つを表現して欲しいなあと自分勝手に思ってます。
みんなで「℃-ute」というものをぶつけて欲しい。
誰が抜けても成り立たない。
誰かが加入したとしても掛け合わせれば
それでも℃-uteな訳で。

℃-ute好きか?

うん 間違ってない。


ただ誤解があるなぁと思った次第でした。


さてこの辺で。
明日も仕事だ!!!
なっきぃオヤスミなっきぃzzz...