9月9日℃-uteライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜@Zepp Osaka


昼公演、夜公演とも参戦!
行きは、当日の朝、私は福岡方面から、ハッスルさんは東京方面から新幹線!!
それで新幹線のホームで奇跡的に遭遇!!!
帰りは、新幹線の東京行きの時間が超ギリギリと言うことで、この乗り換えはダッシュでとかとかシュミレーションしながらZeppまでGO!!!
結局新幹線は雨で止まっていたので取り越し苦労になっちゃったような感じ・・・。
夜のアンコールが終わってソッコウで最寄りのコスモスクエアー駅にダッシュ
シュミレーション通り、乗り換えはダッシュダッシュ!!!
新大阪に着いてみると・・・。
新幹線動いてない・・・。
とりあえず止まっている新幹線の自由席を陣取り、ビール呑みながら駅弁を食す2人。
動き出したのは1時間半後くらい?
東京ついてもそこから帰れないじゃん!!!
まあ しょうがない。。。
東京駅で朝まで車中泊
朝五時に追い出され帰宅。
ハッスルさんは嵐をよぶ男だ!
楽しかった!!!
以下 ネタバレっぽいので潜航。





舞台セットは時計がちょこちょこと。
オーロラビジョンは無し!
ビッグバンドっぽい曲がかかっていておしゃれな感じ。
客席前方は椅子が配置・・・。
我々は座れず後方でスタンディング。
そしてようやくラス曲っぽいのが流れ
ツアー開幕!!!
1曲目は新曲キタ!
都会っ子 純情
歌詞とかはあまり聞き取れなかったのですが
なんと大人っぽいというかセクシーな感じ。
スゴイよ℃-ute!やるじゃん℃-ute!!!
かなり衝撃的な新曲です。
ダンスも激しく魅せてくれました!
栞菜はどんな風に入ってくるのかな?
7人そろって歌ってくれるのが超楽しみ!
なっきぃは自分のパートなのかなぁ!
スッゲーカッコヨカッタゾ!!!
めぐる恋の季節
始まった瞬間 後ろからヲタの方々が攻めて来ましたが押し返しつつ・・・。
うー 楽しい!
「自己紹介コメント」
あんまし覚えてない・・・
なっきぃはエッセンスについての講義!
中島先生!って感じ。あわわ キャワイイ。。。
桜チラリ
シングル曲3連発かよ!
最初から楽しすぎるじゃないか!!!
ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
くぅーーー 最高!!!
なっきぃなっきぃなっきぃ〜〜〜〜〜〜!
「タイムカプセル」
うーーーーーーーーーーーー
なんか なんか なんか
中島早貴矢島舞美しか舞台にいないんですけど!!!
もう とろけそう フニャフニャ。
心に染み込んでくる。
「寸劇っぽいの」
チャイムが鳴り響き
ハギティーが1人溜息をついてるところへ
陸上ヲタのまいみぃ〜が登場!
何深呼吸してんの?みたいな感じ。
ハギティーが東川先輩と言えばまいみぃ〜は柳原監督と言ったり・・・
傑作だ!!!
通学ベクトル
愛理キターーー!と思ったら・・・
梅さんとちっさーキターーーーー!!!!!
ハッスルさんガックリみたいな ワラ・・・。
いや なんか すごく良かったデスヨ!
違和感とかそんなの全くなし!
会場も熱狂!みたいな!!!
First Kiss
愛理のソロ!!!
会場どよめき。
もう何も言うことありません。
最高にもほどがあるってもんですよ!
続いて愛理の1人MC。
鈴木愛理ソロコンサートかと錯覚したわ!
ゴーヤの話をしていたんですが
母といったりお母さんといったり・・。
母って言い通したかったのかも。
だけどついお母さんって言っちゃう愛理、かわいいよ愛理。
なんか ごっちんのMCっぽかった。
「EVERYDAY YEAH! 片想い」
℃-ute最高だぁ!
全曲ともそうですがやっぱり7人そろっと時が楽しみで楽しみでしょうがないです。
「ディスコクイーン」
全員です!
もう圧巻!
ソロパートはデフォ、良かった!
なっきぃ最高だよなっきぃ
だいすきだぁぁっぁ!!!
ダンスは若干アレンジが!
美少女心理
この曲 好きだ!なんか好きだ!ダンスがたまらなく好きだなっきぃ
ホントくねくねしちゃうョこっちは。ダンスはビシッときまってるのに!
まっさらブルージーンズ
℃-ute℃-ute℃-ute!!!
もうこれでもかっ!っていうくらいやってくれますね℃-uteは!
続いて
GEMの2人が、、、MC。
内容全く忘れた、、、。
「はなをぷ〜ん」
ハギティーひかる 出たぁ〜〜〜〜!
相手は
ちっさーキタァーーーーーーーーー!
春ちゃんきらりちゃんファンの皆さんすいません!
ハギティーはもちろん
ちっさーーーーーー最高じゃあないかぁぁぁ〜〜〜!!!
ちょーキャワ!!!
「夏DOKIリップスティック」
誰だ!誰だ!まいみぃ〜だよー!
うわー マジスゲー!!ってかあんなダンスだったっけ???
大開脚!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あんたが℃-uteのリーダーだよ、名実共に!!!
昼は勢い余って後ろにのけぞりすぎてマイク床に叩き付けてるし
その時の表情がたまらなかったわよー!
最高じゃん!!!
モーニング娘。誕生10年祝い隊!」
なっきぃ ちっさー が会場煽ってテンション高いですねー
とかそんなこと言ってるとこへ
梅さんが割って入ってくる!!!
ってか梅さん神がかってる!!!
梅さんに「あーんたたち」とか言われたら
氏ねる。。。
「That's the POWER」
そのままの勢いで次の曲!
使ったタオル使ったり、ねっ!
これ 梅さんが考えたのかなぁ!?
っつうか 梅さん最高なんですけど!!!
「As ONE」
℃-ute最高だよ!
ここまで℃-uteを見せつけられられちゃうと
お兄ちゃんもう・・・。
どうしてここまでスゥーと心に入ってくるんだよ!
全員そろった℃-uteが楽しみだぁぁーー!
YES! しあわせ
なっきぃと愛理が絡んでいたのね。
やっと気がついた・・・。
なっきぃしか見てなかったから!
がががっがががががががががががががっが〜〜〜〜〜〜〜!
な、な、なっきぃとあ、あ、あいりがぁぁぁぁぁぁ!!!!!
大変なことに!(Byかしまし)じゃなくてー
大変なことを〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!
僕らの輝き
「JUMP」
ラスト2曲で完全に私の心はノックアウト!
もう ℃-ute最高!!!
「アンコール」
衣装もらえたんだね!
ゲキキャワ衣装!!!
大きな愛でもてなして
愛 愛 それは愛!
こいつらは本当に愛を感じる心を持ってるから
これだけ会場と一体になれるんだろうなぁ!
「あいさつMC」
なっきぃは、次回はさらに上をいくパフォーマンスを目指すって!
なっきぃ今回も想像を絶するほど素晴らしいパフォーマンスだったぜなっきぃ
「わっきゃない(Z)」
ラストにキタ!
もう感無量ですよ。
もう言うことナッシング!
℃-ute最高!


6人しか見えなかったけどしっかり7人感じる事が出来たよ!
℃-uteすごいぜ℃-ute
実際7人そろったらすごいことになりそうだ!!!
名古屋も6人だけど
きっと素晴らしいステージを魅せてくれるはず!
だって℃-uteにはその場にいない人の魂を呼び寄せる力を持ってるんだから!
今回、すっごくそれを感じたよね!
大阪に来れなかった全国のファンの魂もそこにあったよ、絶対!
まあ とにかく、想像を絶する最高のライブでした。
だからやっぱりみんな名古屋に来いやー!