やっちまった・・・

みかん 3種類買い・・・。
しかもトレカダブった・・・。
ガキさん2枚、カメ1枚。。。
まあ いいか。。。
曲は、うん
最高!!!








モーニング娘。
私は昔のこととか、知らないし
今も良くは知らない、
というか
コンサートも行ったこと無いのですが
モーニング娘。売れて欲しい。
Berryz工房℃-ute
モーニング娘。松浦亜弥と同じ事務所の後輩とか妹分とかって言われているけど
まずそのモーニング娘。松浦亜弥を世間はその名前だけは知ってるけど
最近の歌や活動をほとんど知らないのが現実です。
私の友人も昔の歌とかは知ってるけど
今のことはよく知らないって人がほとんど。
松浦亜弥は、アイドルアイドルのイメージで
今もイメージはブリブリアイドルのイメージ。。
モーニング娘。もメンバーの名前すらほとんど知られていない。
これは致命的だ!!!
私ですらまだジュンジュンとリンリンの顔見てもどっちがどっちだかわかりません。


なぜ?????


私が昔、みれっくに散々Berryz工房のCD聴かされたりDVD見せられたりしたけど興味が持てなかった理由。
それは、CDとかDVDのブックレットとか、どこ見ても
誰が桃子で誰が梨沙子で・・・、っていうのがわからなかった。ってか書いてない。
教えられて、覚えようとして、やっと覚えられたかもしれない、でもやっぱ誰が何ちゃんだかわからない。。。
だから 偏見も相まってあまり興味を持てなかった。



あんまりテレビとか出てないんだから
せめてジャケットとかブックレット見て
これが高橋愛、これが光井愛佳で、、、とか、わかればもう少しモーニング娘。が世間に浸透すると思う。
だって、メンバーの名前がもうわからないから、モーニング娘。はもういいや、って言ってる人、驚くほど多いですよね。昔はゴマキとか、つじ、かご、とか名前知ってたからモーニング娘。を聴いてた って人 いっぱいいますよ。
入れ替わりがあって名前知ってる人がいなくなった。
どこ見ても名前が出てない。出ていても誰がどれだか、わかるようになってない。
だから興味すら持てない。
名前と顔が一致するだけで全然モーニング娘。知名度が上がると思うんだけどもなぁ。



ジャニーズとかだって どのユニットの何々君とか
驚くほど世間一般の人は知ってるし。
そんで、別にヲタじゃないけど
何君はかっこいいとか言えるし
あのかっこいい人は何君で何々っていうユニットにいる。
そんで普通にCD買う。


名前がわからないのは℃-uteBerryz工房Buono!も同じ。
CD買ってもメンバーの名前すら書いてない。
例えば、たまたまめぐる恋の季節のCD買ってみたけど
とか、えっつんにCDもらったけど
誰がなんて名前だか、ジャケット見てもわかんないからもういいや
なんて 言われてしまうし・・・。。。←これホント。。。
解説して、熱く語れば、興味は今までより持ってくれるんですけど。。。



くどいようですけど
メンバーの名前をもっともっと出せばいいのにって思います。
イベントでいくら自己紹介させても
その場にいた人で、しかもよっぽど集中して聞いてないとわかんないし。。(ヲタがうるさくて聞こえないの)
まず興味が無いのに公式HPとか見てまで顔と名前を一致させようなんて人はいません。
興味あるから、公式見たりするわけで。
かわいいからってだけで興味持つ人は意外と少ないですよ。
かわいい+その子の名前がわかる
それでやっと少し興味が持てるんですよ。
あの子面白い+名前がわかる
とか。



書いてて訳わからなくなってきました。。。
文章力が欲しい。
その前にもう少し良い脳みそが欲しい。