音楽って

組み立てて作っていくものではなくて
ぶっ壊して作って創っていくものだと思うんです。
芸術は爆発だ」なんて言った岡本太郎がいるわけですが
Berryz工房は爆発してるんですよね。
岡本太郎の言葉でこんなのもあります。

「芸術の3要素」
・うまくあってはならない
・きれいであってはならない
・ここちよくあってはならない

下手なものが良いとか、汚いのが良いとか、気持ち悪いのが良いとか
そういう事を言っているのではなくて
なんというか、芸術というものには
器用さとか表面的なきれいさとか心地よさとかそういうのは
本質的な部分で全く関係ないよ、的な感じで言っているのだと、私は思うんですが
皆さんはどう解釈しますか?


偶然か必然か
Berryz工房というユニットにあの7人がいます。
℃-uteというユニットにあの7人がいます。


日本の業界の事情もあったり、軽いものについつい流されてしまい、さらに保守的な日本人(だけじゃないかもしれないけど)にとって、新しいものというか、今までと違うものに対してに抵抗があってついつい閉鎖的になってしまう所があると思うんですが(もちろん私自身も)
いろんなことに挑戦していくBerryz工房℃-ute
私は応援していきたいなぁと思うんです。
というお話でした。


なっきぃがんばれなっきぃ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!