開幕

無事!?開幕し、打ち上げ終わって今帰り道。
なんだかすごく楽しかったなぁ☆
千秋楽まで突っ走っていきます!!!
どうか皆さん、よろしくお願いします!!!
表現の世界って、舞台にいる人間はもちろんですが、裏方のスタッフや、関わった全ての人間の極限から産み出されるもので、お客さんに観てもらって、観た人間がその瞬間瞬間に作り上げていくものだと思います。
台本の完成度がなんだ、芝居が上手いとか下手くそだとか、音楽がどうのとか、、、
そんな所に本質的なものはないし。
人間の表現。
そりゃ作品だって人間の表現。
だけど、作品はそれだけでは成立し得ない。
そんな事、表現の世界にいる人間なら当たり前のように感じているはず。
現場の空気がそれを完成させるものだ!
観てくれる、聴いてくれる人間の心の中で完成されるもの。
絶対そうだと思う。
作品を貶す事=演者を貶す事
作品を誉める事=演者を誉める事
その世界にいる人間ならどうしたってそういう考えに行き着くはず。
作品を生かすも殺すも、お客さん次第(若干飛躍したかな)
そう思います。
お客さんにどう思わせるかは演者次第。


さて明日も普通に仕事してからギリギリで本番☆
若干きついけど、なっきぃも頑張ってるんだもん☆俺だって頑張るもん☆


デワ おやすみなさい。